注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

結婚一年です。私、旦那さん共に29歳。 義実家との関係、お金のことでモヤモヤしてしまいます。私の心が狭いのでしょうか… 稼ぎは私600旦那さん400。旦

No.2 17/02/05 06:52
お兄さん2
あ+あ-

お金の無い自分からすると、自腹を切って旅行に行くこと自体が贅沢ですね。
親の金で大学通うのも贅沢だし、外食も贅沢、家電が中古でも型落ちでもないとかまさに贅沢。
まぁ、いわゆる貧乏人の価値観ですよ。
気にしないでください。

しかしですね、そのご両親は貧乏でごめんなさいと言えるだけ、貧乏人にしてはマシな人間なように思えます。たぶん。
本当にタチの悪い貧乏人なら「無いものは払えない当たり前、むしろ金貸して」と言うところですから。
まぁウチの親ですが。

さておき、今は息子に嫁が出来て気持ちが舞い上がっているんでしょう。
次にのぼせたことを言われたら、「余計な負担かけてくれるな」ときっぱり言ってやれば良いんですよ。

むしろ心配なのは、同じように貧乏人の価値観を持ってるはずの旦那さんと服の購入費とかでケンカにならないかが心配ですね。

2回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧