注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

長年の友人との会話で悩んでいます。 私が結婚して、環境に慣れずにクヨクヨした時期が有り、話しを聞いてもらってた時に一度イラッとさせたので、反省。愚痴を控え

No.11 17/02/15 22:04
お礼

≫10

1番さん、再びレスをありがとうございます( ^^)。律儀だなんて、そうかなあ?嬉しかったです。

そうなんです。私も両方の立場を経験していて、だからこそ、友人に対して『親切心からだろうから、文句言う訳にはいかないけれど、困ったなあ』と葛藤がありました。

反対の立場に立って、見えてくる世界があるので、人のふり見て我が身を直せ!の意味をかみしめています。

ほんと、事故のようなモノですよね。  

農家の暮らしまで、気にかけてくださり、ありがとうございます。お母様は苦労されたんですね。私は夫に八つ当たりしない範囲で働けるように、交渉してきました。少しずつハードルあげながら進みます

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧