注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

長年の友人との会話で悩んでいます。 私が結婚して、環境に慣れずにクヨクヨした時期が有り、話しを聞いてもらってた時に一度イラッとさせたので、反省。愚痴を控え

No.10 17/02/15 09:47
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

おはようございます。お礼レスをありがとうございます。主さん、とても律儀な方なんだなと思います。お返事いただけて嬉しかったです。

私も、主さんの立場になったことも、そしてご友人さんの立場になってしまったことも、両方あります。きっと、主さんも今までに経験あるのではないかな、と、思います。

私も主さんみたいに誰かに慰めて共感してもらいたかった時に叱咤されてしまって、さらに落ち込んだり

または、自分が余裕が無くて相手の気持ちに寄り添えず、一方的なアドバイスを押し付けてしまって後から1人で後悔したり

そんなことが、良くあります。なんであんな事言っちゃったんだろ…って、両方の立場であります。気を付けていたのに、それでも起こってしまうのだから、本当に事故みたいなものです。

それにしても田舎に嫁がれて、なかなか大変な思いをされているのでしょうか。私の母も、九州から父の田舎へ一人嫁いで、知人もいない風習も違う、知らない土地で大変な思いをしてました。カルチャーショックも多いかとお察しします。そちらのお悩みも解決すると良いですね。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧