注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

いい人だけど苦手。義母は人から好かれるタイプで いい人です。悪口言わないし、優し…

回答5 + お礼0  HIT数 1256 あ+ あ-

専業主婦さん
17/02/12 00:01(最終更新日時)

いい人だけど苦手。義母は人から好かれるタイプで いい人です。悪口言わないし、優しくて、孫の事もすごく可愛がってくれます。ただ時々はっきり言わずに察して?って雰囲気出してくるのと心配性すぎてたまにイラッとしてしまう事があります。欲しい物などがあるとき買って欲しいとはっきり言わず こっちが買いましょうか?と言うように仕向けてくる感じです。老後の心配をしていて私にどうしよう?と言ってきます。お世話になってるし主人も一人っ子なので結婚する時から面倒を見る気はあるのですが、以前面倒見ますよと言ってるのに何回も確認するかのように どうしよう?などと言われるとイラッとします。まるで約束忘れてないわよね?と遠回しに言われてるみたいに感じます。
あと普段義母は用事がある時は孫の面倒見るよと言ってくれます。たくさん買い物ある時は子供の面倒をお願いしているのですが、この間 灯油を買うついでに車のガソリンも入れようと子供を連れてセルフのガソリンスタンドに行ったのですが、途中義母とすれ違ったらしくガソリンスタンドまで義母が引き返してきて、赤ちゃん連れて一人で出掛けたら危ないよ。言ってくれたら孫ちゃん預かったのにと言われました。なんだか過保護で監視されてるような気分になりました。
主人や実母に相談しようかなと思ったのですが何だか義母はいい人なのに悪口言ってるみたいになるかなと相談できません。相談してもいいものでしょうか?みなさんならこのようなタイプの義母とどう付き合いますか?

No.2432012 17/02/11 10:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧