注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

2年半ぐらい付き合ってる人がいます 喧嘩をするとメールや電話無視する人です 今まで十数回喧嘩する度にそんな感じで はじめは理由を考えましたが そんな人な

No.5 17/02/11 17:08
匿名さん5
あ+あ-

それはたいへんですねー!彼氏さんほどじゃないですが、私の夫も頑固です!喧嘩すると顔つきも話し方も変わって全然喋ってくれません(笑)

でも、注意深く観察していると夫には絶対触れられたくない地雷のようなポイントがあることに気づきました。私が何気なく言った一言を本人は異様に気にしていたことが分かってからは、その辺の言葉に気をつけるようにして喧嘩はほぼ無くなりました。怒ったり、頑固な人はそのこだわってる部分が大きなコンプレックスなんですよ、きっと。その部分も認めて愛してあげたら、次第に丸くなってくれるような気もしますけどね・・。

ちなみに私はしょっちゅう夫を褒めて、たてています!「毎日お疲れ様、仕事を頑張ってくれてありがとう」「あなたみたいないい男と結婚した私は本当に幸せ者だよ」「あなたのおかげで毎日幸せだよ」「そういう頑固なところも男らしくて大好きだよ」と言ってね。

人間って、毎日言葉をかけているとその言葉通りの人になっていくものです。

男の人って子供ですもんね。振り回されないようにして、上手に育ててあげられたらいいですね(笑)

きっと大丈夫ですよ。検討を祈ります。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧