注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

死んだら心はどうなると思いますか。 無になるとか今より苦しいとかいいますがどうなのでしょうか。

No.23 17/02/14 02:33
匿名さん23
あ+あ-

YouTubeで死から戻って来たという人たちのを見た事が何度かあります。
その中でも特に面白いと思ったのは元イスラム教の人達の話でしたが、テロ組織に属していた人や一般のムスリム女性らの体験で語られていたのは、彼らが死んで導かれた場所はとある法廷のような場所で、明らかに神々しい存在がその玉座に座っていたそうです。
すぐにアラーよ、と呼びかけて深くお辞儀をすると、神は私はお前のアラーではないと言い、これがお前達の崇めるアラーだと言って地から現れたのは頭に角をつけた悪魔であり、その額には「アラー」「戦と破壊」と書かれていたそうです。
その姿を見て信じられず、では自分が敬虔なイスラム教徒としてやってきた行いはなんだったのかと思ったところ、玉座に座る神がキリストのイメージであることに気づき、今までキリスト信者に対し、悪行をするように教えられ、それを守り続けた敬虔なムスリムのものとしてとてつもない恐怖を感じたそうです。
生還し、その敬虔を語りつぐことで自分の犯した罪を許す機会をもらえたという話でしたが、イスラム教はイスラムを止めると死刑になるという制度があるなので、自分的にはとても興味深い話に感じました。
神がいるか、死後の世界があるか、わからないと言う人もいますが、否定をすることの方が非科学的で非合理的に感じます。
アンビリバボーかなにかでも見ましたが、奇跡的に死から生還した医師がいましたね。
それまで彼もそういった体験を信じていない一流脳外科医でしたが、自らの体験を通して説明出来ない「証拠」が多すぎた為、死後の世界を信じるしかなくなったという結論に達しています。
その医師の体験したものも映像化してあるので、見てみたら面白いかもしれないですね。

23回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧