注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

発達障害の診断を受けるために、支援センターにアクセスして病院の紹介を受けるところまで来ました。 けれども家族は暗い顔をして「認めるのか? お前の意見を頭ごなし

No.16 17/02/15 07:26
通行人3
あ+あ-

再です。
「普通に見えるけど使えない、あなたは発達障害じゃない」
私も何度も言われてきた言葉です。使えないのは今も職場でも感じています。
じゃあ、使えるように努力しろと言われますが頑張って気を遣っても空回りして努力の終わりが見えない。頑張って普通のレベルに近づけたとしても、普通の人にはそれが普通だからもっと頑張れと言われます。
それでいて、何かある度にほぼ「お前が悪い」と責められる。
お前が悪いから、変だから普通の人に合わせなさい。こっちだって合わせられるのなら、普通の人に合わせたい。迷惑だってかけたくない。直せるものなら直したい。
直す方向すらわからず、空気読め、ことあるごとにお前が悪いから直せとか言われる辛さをわかって欲しいです。全てを理解して欲しいなんて言いません。ただ、普通の人にはわからない音などの感覚過敏の不快なストレスに毎日耐えながら普通の人と同じようにしないといけない辛さを少しだけでもわかって欲しいと思います。

手帳や年金が欲しい訳じゃない、主さんの気持ちわかります。自分の生きづらさを理由を知りたいんですよね。
私は違うことで病院にかかって診断されましたが、診断されてから自分が何者か知りたくなりました。まだ途中ですが。
道のりは長いかもしれませんが、応援しています。

すみません、長文&横レス失礼しました。

16回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧