注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

毎月の食費について教えてください! わたしは今年出産予定の主婦で、夫と2人東京で暮らしています。毎月外食費は別で五万以上食費にかかってしまいます。やはり高いで

No.29 17/02/14 22:35
匿名さん29
あ+あ-

我が家は主人と生後6か月の子供と私の3人暮らしです。
食費はお米代込で1か月3万2千円くらいです。外食は2か月に一度くらいしかしません。
家で食べたほうが美味しいので。
旦那には毎日お弁当作ってます。

私は野菜は八百屋さんで買うようにしてますよー。うちの近所の八百屋さんはスーパーより安くて新鮮なので。

あとは、白菜などはカットされたものではなく1個の物を買ってます。
その方が割安だと気づいたので笑

お肉は安い時に多めに買って、1回分ずつ冷凍。
ハンバーグを作るときには豆腐も入れてかさ増しします。
お肉だけで炒めることもせず、大抵もやしや玉ねぎを入れてボリュームアップ。

飲み物は冬は温かい麦茶を作って、夏は冷たい麦茶。
たまに飲みたくなったらジュースを買います。

とにかく、お買い得食材を買い、 
かさ増し料理、ネットにもたくさんあると思うのでそれを取り入れてくしかないのではないでしょうか。

29回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧