注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

すごく悩んでます。誰にも相談できず元気でいるふりをするのが疲れました。 今、高校にかよっています。入学当初は初めての運動部のマネージャーになったりして、楽しい

No.2 17/02/14 05:35
匿名さん2
あ+あ-

部活を続けるように言ってるのはたぶん、少しでも人との接点を持ち続けてほしいから……かもしれません。

全般的にストレスにやられてる感がありますね。
変人扱いされる件ついては、諦めましょう。言っちゃ悪いですが、変人なんですから。
素直に認めた方が楽ですよ。

心配しなくても、変人でもちゃんと世の中生きていけます。
私も変人ですけどちゃんと働いて収入得ています。
友達とかはゼロですが(苦笑

でも別に良いじゃないですか、友達なんかいなくても。
部活も辞めたかったら辞めちゃいましょう。辞めにくかったら、顔出さなきゃ良いんですよ。
負担になるだけの活動なら要らんでしょう?

ネットも良いでしょうけど、家から離れて散歩とかするのも気持ちが少しは和らぐかもしれませんよ?

たぶん、今は頑張るってことが辛くなってる時だろうけれど、どうにか自分をだまして身体を鍛えたり、勉強をしっかりした方が良いですよ。
それが後で自分を助けてくれます。

辛いでしょうけどごはんも3食、少量で良いからちゃんと食べて、まずは身体を強くするよう工夫してみてはどうでしょうか?

今のままだと、心も身体も弱っていく負のスパイラルのように思えます。

嫌いものは嫌い。
嫌なものは嫌。
言葉と行動に表してしまいましょう。
好き嫌いに理屈や理由なんて要らんでしょう。

でもごはんだけは、しっかり食べて身体を大切に。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧