注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

すごく悩んでます。誰にも相談できず元気でいるふりをするのが疲れました。 今、高校にかよっています。入学当初は初めての運動部のマネージャーになったりして、楽しい

No.3 17/02/14 06:02
通行人3
あ+あ-

勉強の良し悪しっていうのは、いかに効率よく暗記するかだから、勉強時間を増やせば、だれでも成績はあがるものなんだよね。
だから、いくら勉強時間増やしても、全教科赤点だったら、勉強のやり方がまずいのだと思う。
勉強のやり方は、最終的には、自分で試行錯誤はするけれど、基本的なやり方は、親や先生や塾などから、習うものなんだよね。
裕福な家庭の子ほど成績良い子が多いけれど、それは、親が高学歴な事が多いので、子供に勉強方法を教えていたり、高額な教育費を払う事ができるから、良い塾に行ける、良い学校に行けば、質の良い先生と出会えるからなんだよね。
だから、部活の代わりに予備校とかにいってみるとかはどうかな?

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧