注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

妹が不倫しています。 旦那とはもう離婚確定していて、後は親権についてもう少し話し合いが必要な状態です。 現在別居しており、妹は実家に子供と帰ってきていますが

No.32 17/02/20 17:05
お礼

一括ですみません。
全て読んでいます。確かに私は正義感というか、正しくないと感じる事に対して強固になり過ぎる所があり、妹に対する愛情より倫理を優先していました。
何か罪を犯しても身内は庇うと言いますが、私は相当な理由がない限り身内だろうときちんと罪を償うべきだと考えます。
幸い妹も今は大分落ち着いて来たようで、あれ以来穏やかに過ごしています。
父親の不倫に関しては、妹はまだ小さかったので余り覚えてないと思います。
ただ優し過ぎる所があるので、八方美人と言うか皆に好かれようとして流されやすい性格です。
悪く言えばチヤホヤされてないと気が済まないタイプです。
家庭環境が余り良いとは言えなかったので、妹の精神面も気にかけてみるようにしてみます。
回答ありがとうございました。

最新
32回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧