注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

人間関係とういうものに悩んでいます。 私は29歳、医療職に就いている女です…

回答5 + お礼0  HIT数 1465 あ+ あ-

匿名さん
17/02/19 00:27(最終更新日時)

人間関係とういうものに悩んでいます。

私は29歳、医療職に就いている女です。
職場には医師や看護師、技師、補助などなどの職業がありますが、
職に限らずそんな言い方しなくってもいいのにという、なんでもないたった一言に聞いてると嫌な気持ちになるような感情を乗せて伝える人たちがどこの病棟にもいます。私自身も傷つくなぁと思う言われ方をされることはままあります。
涙を飲んで笑顔で返すのがバカらしく感じることがだんだん増えてきたようにも思います。

ある研修医が看護師から、なんでもないような一言を嫌な言い方でされていたのをある日見かけました。その研修医はムッとした態度に変わりました。そうなるのも自然だなと何気なく眺めてたんですが、そのあと、その看護師たちは私に、なにあの態度・態度悪すぎ・そういう態度なら今後徹底的にしていくから、などなどをぐちってきました。
私はどちらの味方でもないので苦笑いで聞いていました。
その研修医の先生は別段偉そうぶったり横柄な先生ではありません。
その看護師らは自分たちの態度には無自覚なんだなぁと痛感しました。そして自分のことに限らずこういった光景そのものにも心がどっと疲れるようになっていることに気がつきました。私も影で言われまくってるんだろうなぁと。
私は職場に心を許せる人はいません。そのせいもあるのかもしれません。
疲れました。
働くということ、人間やってることが私には合ってないんだろうなと感じます。
なぜ他の人は強いんでしょうか。
辛いです。
仕事はやめようと思います。次の職、どういう道を進んで行くか決めてからやめようと思います。

私みたいに誰かの悪口を聞く、誰かの嫌な感情にすら心が疲れてしまうかた、どういう風に過ごしてらっしゃいますかご助言ください。
私はADHDなので、もしかしたらそれも関係してたりするのかな…

No.2434778 17/02/17 23:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧