注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

義母と主人からの、凄絶ないじめが、数年たった後も、フラッシュバックします。 その都度、子供がいと、怒ることができず、我慢してきて、やはり、ふとパニックが起きる

No.9 17/02/19 20:29
OLさん3
あ+あ-

話は本題からそれますけど、
息子さん達の件。
妻を蔑ろにするような父親を見ながら育った子どもは、それが普通だと思ってしまう傾向にあり、
ともすると『女を労れない男。妻の人格を否定する夫』に育ってしまう可能性もあるので、

お子さまには『彼女が病気で倒れたときに、看病できるような男になれ。お粥でも良いからサッと温かい料理を出せるような人間になれ。』と言いながら、
時にはお子様と一緒に厨房に立ったりして、家事を仕込んでみては如何?

または、主さんが病気で倒れたときにでも、
『お前らの彼女だと思って、お母さんを看病しなさい。早くお粥を作りなさい。。。お母さんは、お前たちの彼女さん(未来のお嫁さん)には幸せになってもらいたいの。私が夫から受けたような苦痛は味わせたくはないの。君達には家族(配偶者等)を労れる人間に成長して欲しいんだ。。。 だから、お粥を作れ。てか、こっちが作れ作れ言う前に、何か作って上げようか?何がいい?って聞き来やがれ、言われるまで何もしないってのは減点されるぞ未来の彼女に』

のような雰囲気の言葉をかけたり、

何かしらアクション起こすのもアリかと。

今すぐに とは言わないので。
主さんに余裕のあるときに。♨

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧