注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

職場に自分より年上の人間(男女問わず)か、女性(年上年下問わず)にだけはペコペコして何も言えないくせに、その分、自分より年下の部下(男限定)だけには強気でベラベ

No.4 17/02/19 12:17
通行人4
あ+あ-

そういう人いますよ。
私の、大っ嫌いな上司と一緒です。

自分より上の人や自分より頭の良い人には、いい顔してそれ以外には意地悪な言い方や、態度を取ります。
私の、直属ではありませんが。ちょくちょく関わらないといけないので、ほんとにストレスです。この前も、その上司へ依頼しないといけないことがあり、情報を伝えると、「ほんとに?」とことの経緯を疑い、どう言っても信じてもらえないので目の前で情報を確認する電話かけていたら「もういいです」と、電話中に立ち去られました。まだ、話しは終わってないのに、最低な上司です。
私より、給料もらっているくせに。
そんな人に限って「スタッフのために」とか、「他の部署の支援を」とか、度の口がそんな偉そうなこと言ってんだ💢と思ってます。

あとは、同じ主任の立場の人ですが。
自分が一番大変と言い。その部署は、課長がいなく、係長が課長の仕事もやっているのに、スタッフと一緒に係長の悪口を言い、他の部署の課長や部長達にはヘコヘコして「スタッフの育成を頑張ってます」なんて、一緒に悪口言うのが頑張っていることなのか?ちゃんちゃらおかしくなります。
「あんたの所の係長のサポートはうちらがしているんですが、主任として何してるの?」って言ってやりたいくらい。

長くなりましたが、どこにでもいるんです。性格悪い、能力もあまりないくせに管理職になっている人。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧