注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

精神的にボロボロです。もう生きるのは無理です。頑張っても結果はこれ。死ぬ勇気をください。

No.10 17/02/19 13:10
悩める人10
あ+あ-

真面目はバカをみる
真面目は損をする

私もそんな風に思っていた時期あります。
実際そうだと思えることもいっぱいありました。
貴女のように悩んで、死にたいでも死ぬのが怖い、だから死ぬ勇気がほしいと思っていました。
自殺未遂もあります。
遺書を書いて、遠い地へ一日かけて行きました。
いざ目の前に立つと恐くて、私にはその時小さな子もいたので、子どもの顔ばかりが浮かびました。
私は死ねない。
そう思ったら、これから生きるのが恐くて、子どもを抱えて生きていく気持ちが必要で決心がつきませんでした。
暫く海を眺め気持ちが落ち着いてから、また一日かけて帰りました。
あれから十数年、あの時の気持ちは消えていません。
今でも自分が嫌いで、自分の価値が分からず、人間関係でも上手くいきません。
でも思うのは、死にたい気持ちもあるけど、生きる勇気がほしいとも思います。

気持ちが不安定になると、一人涙を流しています。
精神科を考えています。
考えられたり、言葉で伝えられるうちに精神科や心療内科にいきませんか?

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧