注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

親離れすることが母親への裏切りだと感じる娘って歪んだ価値観を持っていると思いますか?

No.11 17/02/20 19:46
お礼

≫9

母親との関係は確かに疑問だらけです。母親とは些細なことでも意見が食い違うと、話し合いにはならないで話をすり替えて罵り合いに発展するので穿つに自分の考えを言えません。母親の意見が正論だとわたしが認めるまで執拗に自分の意見を溢れるがまま放ち続けます。それも、〜でなければならない口調です。母もきっと同じように育てられたんです。

大学時代2年は寮生活、2年は妹と2人暮らしました。もう母にだけ忠実に生きるのは無理があります。母がこんなに幼稚で理解がないと、いくらわたしでも味方でいられません。今度はわたしが社会を敵に回してしまうからです。どうしてわたしが社会と母親の板挟みに合う必要があるのか分かりません。母親が不満を募らせた結果溜まってしまった反社会的な気持ちがあったのかとわたしが生まれる前の過去を振り返って思いを巡らせます。母親と対立、理解し合うことができないのは一番避けたいことなんです。今のままだと社会に適応したら母親との距離が取り返しがつくか分からない程すごくすごく離れてしまいます。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧