注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

障害者雇用で介護職してるんですが一般の人と同じ内容です きついんですが仕方ないですか?

No.11 17/02/23 01:00
匿名さん11
あ+あ-

始めに雇ってもらう施設側にきちんと主の障害を理解してもらえるように何が出来て不得意かを明確に話をしとくべきだったと思います。

出来ない事はきちんとリーダーから他のスタッフに話してもらい出来ないなら協力してもらいながらやれるように工夫するとかそれでもやはり無理なら他のスタッフにその業務を任せてしまうかにしないと何でできない?やれない?って他のスタッフから疑問視される原因になりやりずらくなりますからね。

出来ない事が恥だから言いたくないとか悲観的にならずに障害がある事を施設側もわかって雇ってるんですから現場のみんなに理解してもらうのはまず無理かもしれませんがそれを伝えるか伝えないかで仕事のしやすさが多少は違うかと思います。

ただ、障害を言い訳にやれない事を他に押し付けてしまうのではく出来ない分野の変わりに自分が出来る事を変わりに一生懸命やればいいんで頑張って下さいね!!

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧