注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

借金、転職、言葉の暴力を繰り返す旦那と離婚したいと思うようになりました。 子供がパパ大好きなのでためらっていましたが最近は一緒に寝るのも、触られるのも嫌です。

No.9 17/02/22 22:25
通行人9
あ+あ-

手に職があれば、退職してもその職で食べていけますが、手に職がなく、自分自身にも特に仕事に役立つキャリアがないなら、退職して無職はいくら実家でも危険ですね。

別に貴女1人ならいいよ。どうにでもなると思います。
しかし貴女は親なんです。子供を連れて行かないならまだしも、連れて行くなら自分の考えはどうか?よ~く考えて下さい。

主さんは一家の大黒柱になる覚悟と意味わかってますか?

女性って男性に養ってもらって当然とか、養って貰ってる方が楽だからって考えが多いから大黒柱になるのはかなりの覚悟がないと、結局親にお世話になるだけで、それは寄生先を男性から親に変えただけ。

もし、仕事が安定しているのに、私生活や仕事で自分に我慢出来ない事があり、仕事辞めて引っ越すわ。って言ってくる旦那だったら貴女はわかりました。と付いていきますか?

多くの女性はちょっと待ってよ!!子供がいるのに、何考えてるのよ!!とか大黒柱の自覚あるの!!と思うのでは?

主さんがしようと、してる事ってそういう事だよ。
ただ違うのは、ちょっと待ってよ!!とか文句が言えない弱者である子供を巻き込む所です。

借金などがある旦那さんでも大黒柱は旦那さんだよね。
それって大変な事なんだよ。色々問題がある旦那さんでも大黒柱なんだよ。

一方主さんはどうですか?自分がしようとしている事は大黒柱としたらどうなの?

我慢出来ないから…で弱者を振り回してもいいの?
弱者を振り回すしか方法がないなら、だったらその被害を最小限にする為にはどうしたらいいの?
よ~く考えてね。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧