注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

現在5歳と3歳の息子がおり、長男は幼稚園年中、次男も春から同じ幼稚園へ行く予定で…

回答5 + お礼4  HIT数 759 あ+ あ-

匿名さん
17/02/23 23:42(最終更新日時)

現在5歳と3歳の息子がおり、長男は幼稚園年中、次男も春から同じ幼稚園へ行く予定です。
現住宅から徒歩5分くらいの同区域の場所へ春くらいには引越しする予定で前向きに話が進んでいます。
低層マンションで3階建ての1階に住みたく思っていますが、同じ号棟の2階(つまり真上です)に長男と同じクラス子の家族が住んでいます。そちらの家族も長女5歳、長男3歳です。上の子の幼稚園でも下の子が通っている児童館でも同じなので気さくには話しします。
当初、そこが空き物件だと教えてくれたのもその方なのですが、実際に住むとなるとやはり距離が近過ぎて嫌がられるのでしょうか・・・
知り合いがいるマンションに住んだことがないので、真下に知り合いが来るとなると実際どういう気持ちになるのかなと・・・。子供同士は幼稚園同じクラスなので話しはしますが、異性なので遊んだりはないようです。下の子は同性で児童館ではよく遊んでいます。個人的に約束をして遊んだ事はありません。本音の所を聞かせて頂けると有難いです。

No.2436804 17/02/22 18:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧