注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

父親が同業者の悪口ばかり言って 自分を正当化します。 わたしの同級生の父親の悪口まで 言うのですが、わたしも幼い頃は 父親との楽しい遊びに感じて

No.3 17/02/23 19:41
匿名さん3
あ+あ-

お父さんが同業者の悪口を家庭の中で言うのは、同業者の人より低い立場にあり、仕事の現場では文句も言わず頭を低くして仕事をしているからではありませんか? 人には能力がありどんなに頑張っても出世には程遠い人はいるものです。 職場で惨めな思いや屈辱的な目に合っても、家族の為に頑張る、家族が分かってくれるから頑張れるという人もいると思いますよ。 お父さんはおそらく仕事の愚痴をこぼし合える仲間もいないのではありませんか? 家族に話すことによってバランスを保っているのだとしたら、そこを責めたらバランスを崩し鬱になってしまうかもしれません。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧