注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

死んだら誰か悲しんでくれるのかな… もう全てが嫌なんです。 生きてる意味あるのか不安になる。 病院行ったんだがリスカも止められない…… 誰か助けて…

No.15 17/02/24 00:51
通行人15
あ+あ-

そこまで追い込まれるってよっぽどな精神状態だとお察しします。今は、学生さんですか?

ちょっと承認欲求が高い方なのかな?と感じました。
誰かれも必要とされてない・・とかありましたが、一つのアドバイスとしてただ書きます。
的外れでしたら、無視してください。

将来、人に役立つ仕事などに就かれたらどうでしょうか?例えば、介護士や看護婦は、嫌でも人から必要とされています。人間的に主さんは、対人面でも敏感なんだと感じます。そういう人は、人の気持ちを察する能力も高いですし、生かせる分野は、沢山ありますよ。

その他、自分の好きな事、生き甲斐を見つけるとまた外の風景も違った風に感じてくると思います。

あとご自身をあまり病気、病気と思わないことです。そう思うと本当に脳がその様に感知してしまうからです。これは少し精神療法になりますが、自分が元気になれる事をしてみて下さい。例えば、ちょっと自分へのご褒美を多めにしてみるとか。やる気スイッチみたいな事です。

病院って残念ながら薬を処方してくれる場所と考えた方がいいかもしれません。薬で緩和される部分も確かにありますが、人の心の根っこの部分は、人によって違うので、薬の服用で治るっていうのは、全員には当てはまらないですよね。

お友達がいるだけでも心の助けになりませんか?そのお友達と他愛のない会話をしてるだけでも自分の考えてることがチッポケに思えてきせんか?

世の中、友達いないって人も結構いますから、主さんは幸せですよ。

生きる事にいちいち意味を見出していては、疲れるだけです。意味がなくとも生きてやるって図々しさがあってもいいと思いますよ!

15回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧