注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

皆さんは嫌な言葉や対応をされたらどうしますか? 嫌がらせみたいな悪意のあるものではなくて、からかい半分みたいな感じだけど、こちらにしたらすごく腹立たしくなるよ

No.5 17/02/24 00:55
お姉さん5
あ+あ-

私も無視するよ
私もそういう人に嫌がらせとか、イジメを中から高校までうけました。
特に中学生がみんなやってくるからヤバかったよ。死にたいくらいのストレスで。
やってくる人は、大人の姿をした子供です。世間知らずで世渡りがかなり下手。空気も読めない。人の気持ちが分からないどうしようもない馬鹿です。
大人でやってくるなら相当な馬鹿です。

そういう風にしか人とのコミュニケーションが出来ないんですよ。他に喋ることがないコミュ障なんです。
後は寂しがり屋な構ってちゃんにそういう人が多いんですよ。本心は自信の無い人が相手よりも有利でいたいとの気持ちでやってくる人もいる。
相手の話を聞くだけでも相手は喜んじゃいます。他に相手してくれるや、他に言いたい放題する人がいないからです。
話しかけられても、相手の存在を消すくらいの勢いで無視しましょう。後は絡まれたらその場から離れましょう。
回避方法はそれしかない。どうする事も出来ないんですよ。
嫌がらせしてくる相手の話も、相手の顔を見るだけでも喜んじゃいますから。
スルースキルを身につけましょう。

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧