注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

誰か私と向き合ってくれませんか?あさかです。死にたいとは言わないから。お願いしますm(_ _)m

No.37 17/02/27 10:02
匿名さん37 ( 28 ♀ )
あ+あ-

あさかちゃん 匿子です
あんまりどういう事かはわからなかったけど、とりあえず一通り見てきたよ
あのね まず問題を整理して混同しない事
誰かと言い争った事や意見と誹謗中傷は違うものだから
意見は意見 疑問に思うことも勿論あるはず 自分の気持ちを話すって事はそれに対してさまざまな印象を持つのは普通の事
同じ位置で冷静に話せばいい それで伝わる人伝わらない人がいるのは仕方ない

誹謗中傷は怒って当然 ただし掲示板やSNSでは基本的にスルーするのが鉄則 顔の見えない相手同士 むしゃくしゃして憂さ晴らしする人だっているから、いちいち相手にしてたらきりがないから

その2つは必ず分けて考える事 
混同すると、自分に向き合ってくれる人の中にある厳しい意見まで誹謗中傷と受け取ってしまうから
親身に思ってくれてるからこそ、厳しくいう人もいる
優しいことしか言わない人の方が、結局他人事だからどうでもいいって場合もあるからね

自分が悪いって反省するのも必要だけど、一番大事なのはちゃんと良かったとこと悪かったとこを分析して自分の中で答えを出す事
自分が悪い だけで終わっちゃったら先に進まないんだよ
また悪いことがあったら同じ事を繰返すでしょ
それじゃ意味がない また傷つくだけ
それならいい機会だと思って成長すればいい
本当に自分が悪いと思えてるなら出来るはずだから

いま 辛いなら離れてみたらいい
リア友もいるんでしょ?あさかちゃん一人じゃないんだから
じっくり考えてみてね

37回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する