注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

気持ちの整理がつきません。 話が長くなるのですが、簡単に言うと、僕を見捨てた母…

回答7 + お礼3  HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 20:54(最終更新日時)

気持ちの整理がつきません。
話が長くなるのですが、簡単に言うと、僕を見捨てた母親が今新しい家庭を持っていて、幸せそうであることを知り、気持ちの整理がつかないのです。
僕は父に育てられました。育てられたとは言え、ほとんど面倒を見てもらったことはありません。借金まみれで定住すると取り立てが来るので、恋人の家に住み着いて、僕の面倒もその人に見させていました。
当然、別の女の人の子どもを可愛がるなんてことはなく、何かあるたびに叩かれたりつねられたりしたことをうっすら覚えています。
恋人はころころ代わりました。小学生の頃になると、借り部屋に放置されるようになりました。取り立てが来て、父の居場所を聞かれたり、部屋に上がられることもありました。今思うと普通の人でしたが、当時は恐怖で帰れない時もありました。たまに父が帰ってくると、泣きつくこともあり、うるさいと殴られることもありました。
食事もままならず、夏は暑く、冬は凍えていました。身なりも汚く、学校でもいじめられていました。
1年ほど施設で過ごし、祖母に引き取られましたが、祖母には育てる義理はない、住ませてあげるのだから家事をしろと言われ、早く家を出たいと思いました。
結局、しばらくして父の元に戻り、中学を卒業後は年齢を偽って住み込みで働き、今はもう成人していますが、とにかく一人で自立して生きていけるようにがむしゃらにやってきました。
しかし、お金や住むところに困らなくなってもやりたいこともなく、何のために今まで生きてきたのかわからなくなり、死にたいと思うようになりました。
昔のことを思い出すようになり、祖母が、僕の母は父が借金があるとわかると、産んですぐに押し付けて逃げた、と言っていたのを思い出しました。母はどうしているのだろうか、気になりました。思い切って興信所に依頼し、母が今どうしているのか調べました。
母は再婚し、子どももいました。写真も見ましたが、幸せそうな感じがしました。何故か、ショックでした。何を期待していたのか、普通に幸せそうでよかったじゃないか、そう思おうとしました。しかし、気持ちの整理がつきません。
こんな苦しい思いをしたのに、自分は無かったことになっているのか?そう嫌な方に考えてしまいます。
誰かにこの気持ちを聞いてほしくてたてました。できればアドバイス等頂きたいです。宜しくお願いします。

No.2438657 17/02/26 22:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧