関連する話題
高校生でセックスするのはいけない事でしょうか
高校生の息子
先生との体の関係

高校1年女子です。 今、進学校と呼ばれる公立高校に通っています。3月から通信制…

回答14 + お礼15  HIT数 1629 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 18:17(最終更新日時)

高校1年女子です。
今、進学校と呼ばれる公立高校に通っています。3月から通信制高校に移ろうと考えています。
3ヶ月前くらいから学校にかよえていません。学校に行かなければならないと思うと足が動きません。いじめがある訳ではなく、友達がいない訳でもありません。でも、どうしても行く気になりません。昔から自分の事が好きだった訳ではありませんが、高校に入ってから頑張っていましたが、我慢していた誘惑にどんどん負けてしまい課題が間に合わなくなり、そんな課題が出せない自分が嫌で嫌で直さなければならないと思いながらも次の課題が出てきて結局なにもできなくて、完璧にやらないとと思うと気が滅入ってしまい、ある朝熱が出た時から熱がひいてもずっと休んでしまい、またそんな自分が大嫌いでたまらなくなりました。大嫌いな自分を変えたくて今の高校に入ったのですが、好きになれるどころか前よりも大嫌いになりました。
転校したいと学校の先生に話すと、「急いで決めなくてもいいのではないか、急いで決めてもまた同じことの繰り返しになる。」と言われました。私なりに沢山悩んで考えました。今の学校に行った方がいいのかとも考えました。通信制高校に行ったら通信制高校にいる周りの子より頑張らないと国公立大に行けない事も知りました。でも私は通信制高校に入って自分の夢のために自分がしたい事をしたいと思いました。
私のする事はおかしいのでしょうか?今の高校で過ごさなければならないのでしょうか?今、大好きな本を読む時間もありません。私はこれから2年間ずっと我慢していなければならないんでしょうか?高校生ってこう言うものなのでしょうか?

ぐだぐだですいません。皆さんの意見を頂けると嬉しいです。

17/02/28 17:44 追記
たくさんの回答ありがとうございました。

No.2438659 17/02/26 22:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました