注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

旦那が不倫していました。 昨日の夜に話し合いをしましたが、バレたんなら仕方ないという感じで開き直って、出ていくと言い出しました。冷静ではないまま勝手に出ていか

No.25 17/03/01 14:14
経験者さん8 ( ♀ )
あ+あ-

モラハラ夫のほとんどがマザコン或いは親コンだと思います。うちは、親コンです。
マザコンファザコンというより、両親に対して依存しすぎてるというか、
親の喜ぶ事=自分の充実感にしてるという感じですね。

親コン・・・私は20年以上前(笑)新婚早々からゾッとしてましたよ(笑)
まだあの頃はモラハラなんて言葉はなくて・・・(泣)
3度ほど離婚画策しましたが、駄目でした。

正社員の道も夫から反対され、離婚を諦め、子供を作ってしまいました。
なので、子供だけは自立まで責任持って育てます。
まぁ、もうアラフィフですから定年退職まで待つ事にします(笑)

モラハラ夫は親の愛に飢えてるので、親の前ではイイ子なんです。
モラハラ夫は自分を過大評価して貰いたいので外面がいいんです。

主さんは、多分優秀なお嫁さんなのでしょう。責任感が強く働いている頃は
さぞかしキラキラした人だったと思います。辞める時に惜しまれるような、
そんな女性だったと思います。モラハラ夫は、そういう女性を自分のものに
したくなります。

モラハラ夫は母親に褒められたい。じゃぁどうすればいいか?そうだテストで
100点をとってくればいい!で、大人になったらどうするか?そうだ
皆が羨ましがるお嫁さんを連れてくれば褒めてもらえる!
あなたは100点の紙のようなモノなのです。モラハラ夫がお母さんに褒めて
貰える道具ようなもの。

お母さんは「ステキなお嫁さん」「孫もできた」と喜んだでしょう。
で、息子がやらかした・・・0点取ってきた(不倫)
でも、モラハラ夫ですし、モラハラ夫の親です。じゃぁどうすれば
自分も息子も喜べるの?そうだ、0点が100点にすればいい。

子供だったら勉強して100点を取るようにすればいいですよね。
でも、モラハラ夫も親もそんな事はしない。もう大人だから。
つまり、あなたが100点になればいい!そう思う。
何度不倫しようがあなたが許せば息子には100点が戻る!
最終的には、浮気を許してあげて!あなた100点になって!

と言われます。

25回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧