注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

はじめての投稿です。毎日、得体の知れない不安に苦しんでいます。 現在既婚の30代前半女性です。 これまでの自分のさまざまな出来事が原因だと思うので、長くなる

No.6 17/03/03 20:47
通行人6
あ+あ-

結局あなたは、何もしたくないんですよ。かわいそうな境遇の自分自身が大好きで、他人から同情されることが何よりの喜びなのです。だからそれ以外のものは、特に必要とは思わない。
あなたが感じている不安感は、一見合理性が有るように思えるけど、実際には『明日車にひかれて死んでしまったら、どうしよう』というのと、大差有りませんし、そんなことを考えていても、まともに生きて行けません。
彼と結婚して幸せになりたいと、本当に心の底から思うなら、何も迷う必要はないし、自分達の子どもの姿を見れば、自分が何をすればいいか、自然とわかるはずです。
未来に向かってひたむきに生きる人間は、無価値な不安感にさいなまれたりしないでしょう。
あなたは、自分の不幸の原因を自分の外部(環境や生い立ちなど)に求めているようだけど、それも無意味なことです。何かを変えたいと思うなら、自分が変わること、行動することです。行動しないのは、そう思っていないのと同じです。あなたの中ではその気持ちが有っても、相手に伝わることはないでしょう。

6回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧