注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

明るい人が本当に羨ましい。 気もきくし、面倒見もいい。 私より年下の人も本当にしっかりしているし。 私ってなんか全然駄目だなと思った。 なんか根暗な自分

No.23 17/03/07 01:45
匿名さん23
あ+あ-

私保育園の頃から極度の人見知りで家ではめっちゃ元気なのに保育園、小学校中学校に行くと突然緊張と不安感で言葉が詰まるって言うか、口から出ていかないって言うか、今は話しかけられれば話せるようになりましたが、昔は話しかけられても話せなかったので
よく虐められてました。
そんな自分を変えたくて(他にも理由はありますが)水商売を始めました。突然性格変わった気がします。周りにも明るくなったとか友達になってとか色々良い意味で話しかけられるようになったし、
自分を変えたいなら、明るい人が羨ましいと思うなら、変えられるかもしれない何か、きっかけが作れるといいですよね。
当然、私すっごいネガティブなので最初は怖くて怖くてそーゆー夜の仕事に恐怖しかありませんでした。だけど、やってみたら意外と、、とかありますよ!今でも色んな人と接するから泣くことあるしネガティブになることもあるし、苛められてた頃を思い出すような出来事もあります。でも私、顔もそんなに可愛くないし、スタイルも別にさほどよくないです。平均くらいです。
だから、性格磨きました。
可愛くない、スタイルも別に。
性格もネガティブ、いつも下向いてる、ねくら。
こんなんじゃ誰も好まないなって。
可愛くない、スタイルも別に。
でもめっちゃ明るい、ポジティブにお仕事頑張ってる、前向き、笑ってる。
これだったらどうでしょう?
顔目当ての人は知りませんが、性格重視の人からは絶対に好かれるようになります。
そもそも顔重視の人の中にろくな人居ないんでこっちから断って良いんです。
私も相当努力しました。今でも辛いこと一杯あるし昔の状況と重なって一杯泣きます。
でもいつもとは言いません。8割りくらい人前で明るく、ポジティブになってみれば、自分が辛くなったとき、絶対に傍に居てくれる、聞いてくれる。
何か、きっかけが見つかることを願ってます。
めっちゃ長文なっちゃって失礼しました。

23回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧