注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

お宮参りについて、たまに相談なので見かけるのですが して良かったと思う方は、どうしてですか? また子供が大人になってからも、そう思いますか?

No.1 17/03/07 00:32
匿名さん1
あ+あ-

お宮参りも七五三も、無事生まれてくれたこと、無事その歳まで成長できたことへの感謝と、これからの健やかな成長を願ってのこと。
私は病院勤務だからか、健康が当たり前ではないことが見に染みています。
なので、これらの行事は大切にしてきました。

写真は、お宮参りは普通に両家家族で記念撮影したくらいで、あとは自宅のデジカメで赤ちゃんを撮っただけ。
七五三は、写真館に行きましたが、あくまでもメインはお参りでしたよ。

極端な話、もしお宮参りに行かなくて、赤ちゃんが重い病気になったら…主さん、後悔しませんか?
私は別に神様とか信じてる訳ではありませんが、私自身は絶対後悔しちゃうと思います。
だって、病気なんてなりたくてなる人なんていないんですから。
祈るしかできないなら、ただただ元気で健康にと、家族皆で子供の健康を祈る。
気休めかもしれませんが、私には大切にしたい行事です。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧