注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

社会人二年目でもうすぐ三年目になります。仕事ができず、どうすればいいか悩んでいます。 仕事にやらされ感を感じており、労働時間も長い(13時間程度)と感じ、辛い

No.2 17/03/12 10:30
OLさん2
あ+あ-

サービス残業も出勤も、義務なんかではありませんよ。そもそも残業をするというのは「わたしは時間内に仕事を終われません」と宣言しているようなものです。

「残業が多い=働き者」と考えているなら、今すぐ『残業が多い=仕事をサボっている』と変換してください。もちろん時と場合によっては、残業を頼まれることもあります。きちんと残業代をもらうこと。「お金なんか要りません」なんて言ったら、「こいつはタダで働く。都合のいい奴だ」と利用されるだけ。

出勤だって、休みたいなら休めばいい。遅刻したいなら遅刻しても良いんです。それが労働者の権利。ただし必ず連絡をしてくださいね。無断で休んだら心配をかけますから。主さんが真面目な性格なのは伝わりますが、仕事に対して厳しすぎはしませんか? もっとリラックスを。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧