注目の話題
みなさん許せますか? 彼氏の家に初めて行ったとき 女性用のおもちゃ2つに猫耳カチューシャ、アイマスクに腕を縛るような紐がありました。 恐らく今まで
父の日にチーズケーキを子供と作り、子供に渡させないで、食べられーと私がテーブルにおきました。 子供が食べたいと言ったらので食べさせ、私も食べていました。 す
彼氏彼女が飲みに行って、全く連絡のないまま遅くに帰ってきたり、朝帰りするのは気になりますか? 彼氏と同棲中なのですが、たまに彼氏が友達や会社の人と飲みに行

弟一家のことです。 私には実の弟がいて、今は結婚して嫁の実家に同居していま…

回答6 + お礼0  HIT数 654 あ+ あ-

専業主婦( 36 ♀ TJdPCd )
17/03/13 10:17(最終更新日時)

弟一家のことです。

私には実の弟がいて、今は結婚して嫁の実家に同居しています。
子供は女の子が3人います。

姉の私も結婚して男の子2人のママです。
弟とは元々仲がよく、今でも悪くないし、嫁は少し空気が読めないけどそれでも弟のためにも仲良くしてきました。
弟のところの次女がまもなく4歳なのですが、いまだにオムツはいています。
三女が産まれたのは最近で嫁は専業主婦で家にいて、更に嫁の親とも同居。
それなのにオムツもはずれないことに正直驚きで…三女が産まれる前にトイトレのチャンスも充分あったと思います…

姪っ子のことは可愛がってきました。特に上の子は面倒も見てきたし…
でも嫁の影響で好き嫌いが多く、ご飯も決まった時間に食べなかったり、今ご飯になるって時にオヤツ食べていたり。
次女は食べたくなくなったオヤツを床に投げ捨てるし…
そういうのを見ていたら嫁にだんだん腹立たしくなってきてしまって。
自分の親と同居でしかも嫁の母親も働いてなくて、それでも次女は4歳になるのにまだオムツで…
弟の手前、仲良くはしていきたいですが、あまりに価値観も違ってだんだん姪っ子達も可愛いと思えなくなってしまいました。
私の心がせまいのか、なんなのか、モヤモヤします。

No.2444450 17/03/12 21:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧