注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

30歳上の人と付き合って10年になります。私も30代になり、結婚を考えているので…

回答11 + お礼0  HIT数 1234 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/03/15 18:14(最終更新日時)

30歳上の人と付き合って10年になります。私も30代になり、結婚を考えているのですが、彼は全く結婚する気配がありません。好きでいてくれているのは分かるのですが、最近は都合が良いので付き合っているように感じます。
民間の塾で彼が上司、私が部下という立場なので、周りには付き合ってることは秘密で、不倫しているような後ろめたさもあります。立場上、私に非がなくても周りへの見せしめに非難し、私が怒られ役になることがしばしばあります。精神的に2重人格になるような今の状況が耐えられません。

また、団体から個人献金を必要とされる為、毎月万単位で出費を(月謝とは別)しなければならず、生活も苦しいです。私がインストラクターになってから、彼が授業をするはずのところを、私が教える日が増え、授業料は一切なく、ボランティアで週に30時間以上無料で教えに行かなくてはいけません。
彼が好きなら我慢しなければいけないと思うのですが、ここ1年ほど、どうしても今の状況が腑に落ちないのです。

自分の親にも今の状況を話せません。誰にも言えず悩んでいます。どうしても今の彼の態度が許せず、ここ3ヶ月ほど個人的な連絡を絶っています。でも授業でほぼ毎日顔を会わせるのですが、日に日に私への態度が高圧的に、威圧的になってくるような気がします。もう、彼のことが好きなのか嫌いなのか、自分がどうしたいのかさえも良く分かりません。塾そのものは好きなので続けたい半面、もう辞めたいとも思っています。

また、彼が高齢になってきて、物忘れがひどいとか、明らかに衰えてきているのが嫌になります。好きなら目をつぶれるはずなのに、拒否反応している自分がいます。
こんな風に不満に思う自分がわがままなんじゃないかとか、本当は恵まれているのに自分勝手なんじゃないかとか、自己否定してしまい落ち込みます。でも今はそんな彼とセックスしたり、心を許して話し合えるような気がしません。

前なら、公の場では冷たい態度でも二人になるとフォローしてくれたりしたのですが、最近では二人きりでも塾のことで一方的に責められて謝罪を求められたりします。
声を聴いたり、二人きりで会おうとすると吐き気がしたり、胃がムカムカします。
このままいつまで我慢できるのか、精神的に止んでしまう前に辞めるべきなんじゃないか、でもその勇気が無いと、と常に悩んでいます。

No.2444988 17/03/14 00:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧