注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

60代主婦です。息子夫婦との関係についてです。 息子夫婦には、1才の孫がいます。 私たち夫婦は、二人とも幼児教育の講師をしており、息子夫婦にも幼児教育の良さ

No.63 17/03/17 21:09
通行人43
あ+あ-

「強要していない。したがって自分たちに非はない。」と言いたいのはよく分かりました。

ですが、お嫁さんはそうでなかったんですよ。それが紛れもなく今の状況を招いた結果なのですから。

分かりやすく言うとセクハラって、あれって受けた側が「セクハラを受けた!不快だ!」と思えばそれはセクハラ行為が成立するんですよ。一方で別の人に同じ行為をされても受けた側がセクハラでないと思えばそうでない。「受け取った側の主観」これが大事なんです。分かりますか?悔しくても傍観していないできちんと謝罪すべきです。謝罪した上で距離をとってください。だいたい「お嫁さんの精神状態が心配です」なんて言っていますがそうでもないでしょう?本当にそうであれば形だけでも謝罪をして負けてあげればいいのに毅然とした態度を取り続けている意味ないですよ。お嫁さんが本当に精神を病んでしまっているのならこのまま一生距離を置くか、形だけでも謝罪をして様子を見るかです。後者でしたら関係修復の望みは数パーセントありますが

63回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧