注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

60代主婦です。息子夫婦との関係についてです。 息子夫婦には、1才の孫がいます。 私たち夫婦は、二人とも幼児教育の講師をしており、息子夫婦にも幼児教育の良さ

No.71 17/03/18 21:20
匿名さん5
あ+あ-

スレ主です。
いつの間にかたくさんの回答に、びっくりしました。
ありがとうございます。
皆さんのような考えの方が多いので、びっくりしました。
私は、人を傷つけるような言い方はしない方なので、びっくりします。
私は、お嫁さんに対しても、悪意でひどいことは、言ったことはありません。先に、私を責めてきたのも、お嫁さんでした。
まるで謝れとでもいうようなニュアンスで言われて、誰があやまりたくなりますか?
No.59の方、あなたの境遇は私たちの境遇と似ています。のち、義理親とはどうなりましたか?
また、あなたと私のお嫁さんと違うのは、お嫁さんはあなたのよう謙虚な人ではありません。謙虚さは、はじめだけ。責めるようになってから、あまりに酷いことも言ってきます。
せっかくほうっておいてあげているのに、わざわざ電話をかけてきて、何か過去のことを言ってきます。
こちらはもうあやまっているのに。
冷静に対応すると、「その冷静さがいや!」とか。子供みたいでした。
いつまでも、私たちの憎しみが消えないようで可愛そうだとは思いました。
いつか、お嫁さんの方から声をかけてくれるのを待っていますし、その時は、私は、もう過去のことは言わず、優しく受け入れるつもりです。

71回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧