注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

男です。 告白しようと思ってます。この恋に対してけじめもつけたいと思っていて。 相手は全然好意すらありません。たまーに電話をするぐらいです。 最後に手紙で

No.3 17/03/15 03:16
お姉さん3
あ+あ-

手紙は男がすると重い&女々しい、イザって時に頼りにならなさそう、告白された女性が残念な気持ちになる
女が手紙を渡すと「恥ずかしがってるのが可愛い」「ピュア(純粋)な印象」「頑張って伝えてくれてる所にキュンとする」などなど、思いつく事をあげましたが、女性がポジティブな印象なのに、男性が手紙を渡してもいい印象は無くむしろ悪いですね。
「草食系男子」と思われます。告白の時って面と向かって言ってほしい女性は多いです。(一部を除く)告白の仕方でちょっとガッカリされて、マイナス点にされますよ。

後は最初から消極的な男性とは付き合いたいとは思えません。今の主さんの文章では、(何でもネガティブに決めつける)ように見えますよ。付き合った後も決めつけるのかなって思います。相手の気持ちなんて言ってみないと分からないんですから。最初から無理と決めつけられてる相手にも失礼ですよ!本気が伝わらないです!
ハッキリ付き合ってください!といいましょう。今の文章だとすっごくモヤモヤしますし、実際言われたことありますが、「へー、で?気持ち伝えたかっただけなのね。ふぅ〜ん。」と思いスルーしました。相手は返事をずーっと待ってたようですけど、それじゃ分かりません。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧