注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

ずっと仲のいい友だちってどうしたらできるんですか? 一応中学3年生です。今日卒業式でしたが、誰とも記念写真を撮りませんでした。いじめられてるのではなく、み

No.3 17/03/15 16:56
匿名さん3
あ+あ-

わたしは小学校4回転校していて、中学まで主さんのように長く続く友達はいませんでした。
その場では仲良くなるし、なんとなく仲良くするけど、クラス替えやなにかのタイミングで気付けば離れて行っていて…というかんじです。

実体験から感じるのは、
みんな友達が欲しいから最初は仲良くするけど、より沢山友達がいる方へ流れていくのかなって。
友達のいない私といるより、
たくさんの友達のいる子や、地元の子、むかし同じクラスだった子や、友達の友達で繋がってる子…みたいな感じで。

大丈夫です。
高校はあまり地域性もないし、昔馴染みがいない子が多いし、みんな1人からのスタートです。
友達、できると思います。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧