注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

鬱状態で悩んでいます。一ヶ月近く憂鬱で倦怠感が続き、何をするにも意味を感じず生きる理由を感じません。 何度も死にたいと感じ、自殺をしようと試みてみましたが結局

No.23 17/03/20 11:31
通行人23
あ+あ-

まだ中学生なのに、とても文章力があり自己分析もしっかりされて、大変頭の良いお嬢さんなのだなと関心しております。
確かに現在鬱状態にあるでしょう。
でも、思春期特有の感情も入り交じっていると思います。
心療内科や精神科に受診したい気持ちは良くわかりますが、向精神薬は貴女の身体と心(脳)をダメにし、更に悪循環に陥ります。
特に25歳以下の若い方の服用は勧められません。
衝動性が増し自殺のリスクが高まります。
家族の理解が得られないのであれば、気持ちの捌け口として心のお悩み110番、自殺予防のお悩みに電話してご相談下さい。
またはお住まいの市区町村の保険福祉課に電話するか、直接足を運んで保健師さんかケースワーカーと直接お話されて下さい。
学校を1日サボることになるかも知れませんが、今は苦しみを受け止めてくれる存在が必要です。
どうぞ一人で悩まず抱え込まないで下さいね。
自分を責めたり頑張り過ぎは禁物ですよ。

23回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧