注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

彼の実家へ結婚の挨拶へ行ったのですが、歓迎されず悩んでいます。 当方29歳、彼30歳、共に会社員です。 具体的には、 清楚なワンピースに3cm黒

No.76 17/03/25 20:20
通行人76
あ+あ-

あなたが肩身の狭い思いをしている間、彼はどんな様子でしたか?
あなたの味方になってくれましたか?
それが答えです。

そんな両親に逆らえず言うなりの男なら、すぐに別れなさい。
彼は、結婚生活で遭遇するあらゆる問題に対処する能力がなく、あなたのことも子供のことも守ってくれません。

彼の両親がおかしな人だというのは明らかですが、そう言う両親に育てられたにも関わらず、彼はまともな人間で、、、、と言うことは、残念ながらそうありません。

初対面のあなたに親戚の自慢話をするとは、、、、
だいたい、自慢話をする人は内面に激しい劣等感と嫉妬心を持っています。
劣等感と嫉妬心は、自分より弱い立場の者に対して「攻撃」という形で表れます。

言い換えれば、彼のご両親は世間体が何よりも大事で、権力や地位には滅法弱い 小心者 と言うことなのですが、あなたがそれを理解して受け入れることができれば、彼と結婚してもうまくやっていけるでしょう。

いずれにせよ、あなたが大人の寛容な心でいないとなかなか難しいと思います。

最新
76回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧