関連する話題
同性から嫌われる女の人って…
未婚。妊娠しました…。
育ちが違いすぎて毎日辛い

彼の実家へ結婚の挨拶へ行ったのですが、歓迎されず悩んでいます。 当方29…

回答42 + お礼34  HIT数 15347 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
17/03/25 20:20(最終更新日時)

彼の実家へ結婚の挨拶へ行ったのですが、歓迎されず悩んでいます。

当方29歳、彼30歳、共に会社員です。

具体的には、
清楚なワンピースに3cm黒ヒールで伺ったのですが、第一声が挨拶もなく、彼の身長が低く見えるじゃない!と怒られ、思った(彼女)のと違う!と言われました。

両親の職業(専門職)と年齢、私の職業(正社員)を聞かれ笑われ、結婚式出ないし金も出さないからと言われ、彼のお宅では私だけ1人別のテーブルに案内され、彼は両親と同じテーブルでした。

手土産に私の地元(有名な観光地)の有名なお茶菓子を渡したのですが、ふーん、なんでも〇〇町の名前がついてりゃ高いんですか?と笑われました。

終始彼と家族、親戚の自慢話で、私はすごいですねと言うことしかできませんでした。

私のことを見下す感じで自慢されたのですが、彼の学歴や会社規模、給料も私の方が上です。なんでここまでバカにされなきゃいけないのかと思いました。

彼のご実家は遠方なので、ホテルで1泊だったのですが、おいとまする際、え?彼くんは残るでしょ?あなただけ送るわ、と言われました。

結果、彼が1人じゃかわいそうだからと一緒に来てくれましたが、明らかに嫌われているみたいです。

息子の嫁や彼女には母親は厳しいものといいますが、こんなものなのでしょうか。
みなさんの感想お待ちしています。

タグ

No.2446146 17/03/16 21:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました