注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

どうしてでしょうか。涙が止まりません。 母親から愛されたいです。兄ばかり見ないで欲しい。 何故こうなってしまったのか。 私は今まで兄ばかり可愛がら

No.4 17/03/18 16:58
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

辛いですよね。
主さんは、頑張ってきたんだよね。

きっと、主さんは頑張ってずっと努力して親にとって手のかからない良い子だったんだと思う。
親はそれが当たり前になってしまったんだろうね。

主さんは、ありのままで良いんだよ。無理しなくて良い。

多分だけど、お母さんも主さんを愛してない訳じゃないと思う。
愛し方が下手なのか、主さんが求めてる愛し方とお母さんの表現できる愛し方が重ならなかったのかもしれません。
ずっと良い子だった主さんが鬱だと言われて、お母さん自身どうして良いか分からないのかもしれませんね。
自分のせいにはしたくない、目を背けたいのかも。
弱い人間なんです。

人は弱い。
本当は、母親なんだから何があっても子どもから目を背けてはいけないです。
でも、それが出来ない人もいるのです。

お母さんが主さんに甘えてた部分が大きかったのかもしれません。

お母さんから愛して欲しいよね。
でも、一度それはお休みしてみるのも良いですよ。
愛って目に見えるものではないから形は様々。
表現が豊かな人もいれば、上手く表現できない場合もある。
特に家族間の愛情って相手によって形が違ったりするけど、比べる対象にならない場合も多い。

今は、主さんは自分を大切にしてあげて。
傷付いた分、痛みが分かる分、主さんはきっと人より優しい人になれる。

4回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧