注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

入院患者「良い天気ですね」 看護婦さん「うん、そうね」 看護婦さん「あれから、どぉ⁉ 痛みとかは無い⁉ 大丈夫⁉」 入院患者「大丈

No.7 17/03/21 00:59
お礼

≫6

名さん6さん😄

初対面で、しかも、自分がお客さんで相手が店側の人にため口で会話されたら、確かに、腹立たしいかもしれない✋ その気持ちが理解出来ない迄も無い✋

でも、看護婦さんは違うと思います✋ 入院患者が看護婦さんと会話する場合は、礼儀正しく敬語で会話するのがマナーでしょう✋ 理由は、怪我とか病体を診てもらうのだから✋ 逆に、看護婦さんが入院患者と会話する場合は、ため口の方が良いと思います✋ 敬語で会話するのも、確かにマナーかもしれません✋ でも、敬語だと、入院患者がかしこまってしまって、なんにも話せなくなってしまうというのが有るんですよ✋ 返って、ため口の方が、入院患者の心が和んで丁度良い✋ 入院患者は敬語で看護婦さんはため口が、お互いが釣り合いがとれて丁度良い✋

どうですかね⁉

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧