注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

今のお給料でやっていけるのか物凄く心配です。 現在24歳。今年で25歳にな…

回答8 + お礼0  HIT数 865 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 22:38(最終更新日時)

今のお給料でやっていけるのか物凄く心配です。

現在24歳。今年で25歳になる者です。
今の事務職に転職して2年ちょっと。いまだに昇給なく、仕事量だけ増えていく一方ですが、手取り13万弱。
家族経営の中小企業ということもあり、ボーナスも微々たるものなので、年収にしても200万円いかないくらいなのですが・・・
一応実家暮らしなのでなんとかなっています。が、親もいつまでもいてくれるわけではない。ましてや、姉が婿養子を連れ、子供も2人になり、何年後かに私は家から出て行く設定になっているようで(最近聞いてびっくり)
地方住みですが町のほうに住まないと勤務的にも厳しくなってくるので家賃諸々考えると13万弱だとギリギリいけるけど厳しい・・。そんな状況にさらされています。

更に私を焦らせたのは、同じ高校卒業で大学を出た友達が私より給料が高くて嫉妬しました・・;;
友達はその職場の国家資格持ち。私は転職もしているのでそりゃあもう当然少ないですが、1年目でそんなにもらえるのか!!!と言う感じです。
同じ高卒の子でも営業や運送業、お水さんしている人は私より全然高いです。でも私はその職種には就く勇気はないし・・。
このまま昇給にならなかったらどうしよう・・などなど。再度転職を考えていますが、今の時代正社員なんてそんなに募集ではないし。
この職に就く前は面接でコテンパンに言われたこともあり少しトラウマです(今は大分メンタルもしっかりしてきましたが)
所詮自分なんてこんなものか、さえ思うとお先真っ暗になることもしばしばです。

彼氏がいますが、彼も高卒。ですが何があったのか大企業で働いており、年収500万円いっているようで身分の差を感じます。逆に彼が似たような経歴で頑張っているから、私も頑張れば・・!と思ったりしますが。

何を質問したいのか自分でも分からなくなりましたが、先を思うとすごくすごく不安です。
再度転職を考えたいところですが、次の会社でも今と同じ給料だったらどうしよう、ともやもやです。
高卒就職の皆様の意見を聞かせてください。
どうやって今まで生活してきましたか・・

No.2447671 17/03/20 15:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧