注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

離婚経験ある方にお聞きします。 私の職場で、離婚した男性がいて、 子供は奥さんが引き取り育てられて いるのですが、この男性の発言 どう感じますか

No.52 17/03/23 00:00
通行人52
あ+あ-

主さんの言いたい事はわかるし感情面もまあ判らないでもない。
でも権利や義務の事を少し勉強し直した方がいいよ。間違ってるから。

母親側の(自分の?)気を晴らしたい為か、都合のいい解釈をしてる。
多分子供の為に良かれと思っての事だろうけれど、せっかくの正義感も都合よく捻じ曲げちゃ正義じゃなくなる。

例え養育してなくても、例え養育できなくても、親子は親子だよ。
例え何かの義務を果たせていなくても、だからと言ってそれとは別の他の権利がなくなる事はない。

権利は母親だけにあるのではなく、父親にもあり、そして子供にもある。
子供の権利を叫ぶ為に子供の権利を奪うならそれは本末転倒もいいとこだよ。
そこで母親が子供の権利を自分が思う事の為に勝手に奪っていいわけにはならない。
特に養育費を払ってないのが憎らしいからと言うそんな感情的な事で父親の権利を奪うだけでなく子供の権利を奪うのは間違い。養育してる親がそこまで偉いって事にはならない。

私の別れた妻は思い込みと決めつけの激しいどうしようもない女で養育費も払わなかった。
主さんにどこか似てるとにかく感情的になる人で最後は全く理屈が通じなかったよ。
昔はそうじゃなかったけどね…

だけどそれでも子供にとってはたった一人の母親だ。
どれだけダメな女でもどれだけ腐ってる性根してても、例え養育費を一円も払わなくても子供には唯一の母親だ。息子に母親はいないのではなくて母親はいる。母親とは一緒に暮らせなくなっただけだよ。

チャラチャラしたカッコで母親が彼に会いにきた時に私がどんな気持ちでいるかは息子には全く関係ない話。私には息子は大事な存在で、例え私の親族であろうとも”あんな女に会わせるな”と口出すような奴がいたら叱りつけてるよ。お前はナニ様だ?何の権利があって息子の権利をどうこう言うんだと。私の大事な息子が持つ権利を軽んじる奴は私は許さない。

主も自分が掲げてる正義?がそれは偽善だと早めに気づいた方がいいよ。
”子供の為だ”と言って子供にとっては大事なもの、それを取り上げて良い訳はないんだから。

52回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧