注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

離婚経験ある方にお聞きします。 私の職場で、離婚した男性がいて、 子供は奥さんが引き取り育てられて いるのですが、この男性の発言 どう感じますか

No.80 17/03/28 15:28
通行人80
あ+あ-

ここひどいね…
びっくりしましたたけど主さんの返レス見てたら納得。

離婚後の関係なんて色んな形あるでしょう。
他人の夫婦の事は他人は判らないものですよ。
そこに子供が巻き込まれていても、”子供を巻き込むのはよくない”とは言えても、養育費の問題はあくまで揉め事を収める要件の一つでしかないのでそれだけで善悪を問えるものではないです。

養育費など払わず住居費で相殺しててもいいですし、有責離婚の場合の慰謝料との相殺でもいいのですから。それらは法的に認められているものです。
そもそもそのご夫婦ごとに異なるその要件決めに主さんは一切関係ありません。
口出しできる権利もありません。勝手にその内容を知らずそうなる経緯も知らず憶測で、また、たった一つの要件のみで良い悪いを言ってるだけになります。

養育費の不払い問題は男性より女性の方、つまり母親の方が圧倒的に不払い率は高いです。
主さんはいろいろ知らないのかもしれませんね。
表面的な事しかあまりご存じないのかもしれません。

他人を悪く言われるのならご自分の方をまずは顧みられる方が良いと思います。
どちらが先かの話ではなくて。
レス者に噛み付いておられませすが、ご自分に偏りがありご自分が種をまいておられるのでしょうがないと思います。

最新
80回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧