注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
会議中にその場にいない女性社員のことでお局連中が(〇〇さんのここが嫌!非常識!ここを直してほしい!…)等の話題で盛り上がっていたので最後に新入社員の自分が 「
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

趣味で小説を書こうと思います。 あくまでも趣味の範囲内なのでどこにも応募せず、読みたい人同士で回し読みしてもらえれば・・・と。 舞台は職場で、ジャンルは

No.1 17/03/21 10:44
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

完全に自分の趣味だけで自分しか読まない小説を書くなら問題ありませんが、他人に見せる以上、それなりの配慮が必要になります。
ましてや実在する人物なので、名前を変えたとしても、不快に思う人もいるかもしれません。

パッと思いつく法的な問題は名誉毀損でしょうか?
ですが法的な問題より、モラルの方が問われそうですが…

私なら避けるか、公言もせず誰にも見せず、密かに小説を書いて1人だけで楽しみます。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧