注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

医療関係者いたら教えて下さい。 歯の治療についてです。 以前歯医者で上奥…

回答5 + お礼3  HIT数 791 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/03/24 20:05(最終更新日時)

医療関係者いたら教えて下さい。
歯の治療についてです。

以前歯医者で上奥歯の虫歯の治療をし、アンレーを入れました。
普通その時神経抜きますよね?
なぜか神経を残していて、2年後激痛が起こり別の歯医者でわざわざアンレー除去、神経を抜いてまたアンレー作り直してはめました。
痛みは虫歯ではなく神経がダメになっていたせいでした。

銀歯は冷温伝導するし、神経残してたらダメになるのは時間の問題だと思うんですがどうなんでしょうか?
わざわざ神経を残した理由って何かあるんでしょうか?
神経まで炎症起こしてなかったのかも知れませんが、アンレーかぶせる程削ってるんだから、その時神経抜いておいた方が良かったと思うんですが…

No.2448070 17/03/21 11:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧