注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

旦那に対する異性への愛が全くありません。家族としてはなんとかやっていますが触られたり触ったりが出来ません。 お互いに歩み寄りまた異性としてうまく行きたいとは思

No.38 17/03/26 06:56
匿名さん23
あ+あ-

はっきり言って、主さんは頑固でずるい人だと思いますよ。
ここでのレスで旦那さん側の気持ちを皆さんが伝えても、私は離婚を申し出たので、を免罪符にしてますよね。
でも離婚はしたくない。それは矛盾ではないですか?
あなたと子供を大切にしてきた夫に対する甘えですよね。
夫はあなたの理不尽さにこの6年耐えて来たわけですが、それに対するお返しが、イヤなら離婚に応じますよ、ですか。
主さんが頑に夫婦生活を拒否することで子供から父親を奪う結果となっても、それは主さんにとって止むを得ないことなのでしょうか?

優先順位を明確にしたほうがいいですよ。今のところ主さんの気持ちが一番のようですが、
結婚というものは本来なら夫婦関係と子供を優先するべきなので、個人の気持ちや気分はそれよりも優先順位は低くなければやっていけませんよ。
イヤでも折れるということは人間にとって時には必要なことでもあります。
それが大切な家族を守るためなら尚更ではないですか?
夫のため、子供のため、だと思うから嫌な事も我慢出来るものじゃないのでしょうか。
万が一離婚した場合、家族を壊してまで守りたい主さんの主張が、夫と性関係を持ちたくない、という理由で子供は納得しますか。

何を言っても主さんには通じなさそうですが、
夫を嫌だ嫌だと頑に拒否するよりも、この人のおかげで私たちがやっていけてる等、感謝の気持ちをもって、自分の気持ちを変えていく事はできますよ。
最初は無理にでもその内夫に対して愛おしさも思い出せるようになる場合だってあります。
ひたすら拒否している現状では益々無理という気持ちだけが強くなっていくものですよ。

38回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧