注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

結婚することになり、旦那の地元に住んでいます。 以前は親や友達が近くにいたので、 自分のはけ口を作ることができましたが、 今は仕事と家事のストレスを発散す

No.31 17/03/23 13:33
専業主婦さん27
あ+あ-

>家事ができず、自ら進んでまめに動く人を選ばなかったのは私です
そんな自覚があるなら、
>何か2人で分担できるように決めていきたいのですが
『ですが』ではなく『そうするしかない』のはずなのに、
>それぞれのやり方で好きにやればいい、話し合いをする意味があるのかとなってしまうんです
と、頑固に理想を押しつけようとするも理想通りにならない、

だから疲れるしイライラするってことに気づいた方がいいよ。

血も繋がらない育った環境も違う、そんな赤の他人と1つの家庭を築いていく、それが結婚。
そう簡単に理想通りになんかなるはずないんだって(笑)

私も昔は頑固な人間だったから主さんの気持ちは何となくわかるわ。

だけどそれじゃ夫婦なんてやってけないってことに何度も何度も気づかされてきたよ。

私もあった、そういうこと。

旦那は金にだらしない人で、私はそれをわかった上で結婚したし、私が付いてりゃ旦那も変わっていくだろう、なんて根拠なき自信を持ってたんだよ。

だけど理想は何年もしない内に打ち砕かれたわ(苦笑)

隠れて借金、私の貯金にも手を付け、黙って仕事を辞めて給料も持ってこれなくなり、どーしてこーなっちゃうわけ!?何のために結婚したんだ…それはそれは腹も立ったし苦労の連続でもあったよ。

だけど、ここまでなると想定できなかっただけで、金にだらしないことはわかった上で自分が選んだ旦那、想定外だったから離婚じゃ逃げるみたいで私自身納得いかない、私はそう考えたわ。

「何でちゃんとできないの!」なんて言ったって、できない人を配偶者に選んだのは自分なんだから、自分の責任として『できる人に育てていく』私はそう考えて夫婦続けたよ。

数年越しの時間はかかったけど、今は旦那もアホなことは間違ってもしない真面目に働く尊敬に値する夫になってくれたわ。

仕事してた時に上司から言われた言葉が役に立ったんだよね。

私が管理職になった後、部下が思うように仕事してくれなくて上司に愚痴ったのよ。

「使えない奴と切り捨てることはバカにもできる。使えない人間を使えるようにするのがお前の仕事だ」
そう言われて私の考え方は変革したわ。

結婚でもまったく同じだったよ。

主さんも考え方を変革させて、頑張って旦那さん育ててみて!

31回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧