注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

2歳半の息子に疲れてしまいました。 イヤイヤ期で、ご飯は全部食べてくれないし、でも、おやつは食べたい食べたい言うし、自分の思いどうりにならないと泣き叫び、こっ

No.1 17/03/22 13:07
匿名さん1
あ+あ-

子育てお疲れ様です。
私も今1歳7ヶ月イヤイヤ期真っ只中の娘がおります。
すっごくはっきり言いますよね、いや!やだ!って…
昨日なんてママやだ!なんて言われちゃいました…
うちもお茶は飲まないけどジュース欲しいだの、お着替え嫌だけどお菓子くれだのします。
でも絶対あげません。
〇〇したらお菓子一個あげるよとか、今はこれをする時間だよ、何時になったらおやつだよとまだ時計は読めませんがそう話すようにしてます。
話すときは必ず子供の目線に合わせて目をきちんと見て子供が納得できるまで話します。
わかった人?と聞いてはい!と言ったら抱きしめながらすごいねー、わかるねー、お利口!さすがお姉ちゃん!などとオーバーに褒めます。
毎日のことで忙しい時間などは本当にイライラしちゃいますけどまだこの世に生まれてきて1年半だしとか出産時のことを思い出して自分の気を沈めてます(^_^)

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧