注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

2歳半の息子に疲れてしまいました。 イヤイヤ期で、ご飯は全部食べてくれないし、でも、おやつは食べたい食べたい言うし、自分の思いどうりにならないと泣き叫び、こっ

No.6 17/03/27 03:14
匿名さん6
あ+あ-

魔の二歳児ですね。
私は26歳で8歳6歳1歳5ヶ月の子どもがいます。上2人を産んだ時はまさに、ガキがガキを産む。だったと、今になって思います。子どもたちがぐずるたびに怒ってばかりで本当に子どもたちには申し訳ないと思っています。1番下の子は5年ぶりの出産でした。それはそれは可愛くて毎日が楽しいです。ぐずる事すら可愛いと思っています。3人目だからもありますが…。私は子どもが泣きわめく時やぐずった時、とりあえず笑います。内心イラっとしても、もう〜何泣いとん◯◯ちゃ〜ん!とニコニコしながら抱きしめます。ほらおいで〜コチョコチョ〜〜とか言ってコチョコチョしたり。いくらしても泣きわめく時は無意味ですが…。それでもそうする事で自分に少し余裕ができます。一度怒るともう全てにイラついてしまうから。私の場合は…ですが。魔の二歳。本当に大変ですよね。だけど、これからまだまだ大変な事が増えてきます。大きくなるとぐずるとか泣くとかではない悩みもたくさん増えてきます。まだまだ2歳(^^)毎日大変でしょうがこの先は長いと肩の力を抜いて気楽に頑張ってください!長々すみません。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧